ブログ

HOME > ブログ

新年度生徒募集の開始

毎年この季節は合格の報告が聞けるのは嬉しいですが、
 
受験を一緒に戦ってきた生徒たちとの別れも待っています。
 
今年はコロナの影響で、大学入試直前でオンライン授業を強いられる生徒もいたり、
 
受験生はみんな大変だったと思います。
 
それでも試験を最後まで戦い抜き、歓喜の涙あり、時には悔し涙もあり、、、
 
みんなそれぞれの人生という本の受験の章を埋めて
 
春には新たなページを開いていきます。
 
この一年間頑張り抜いて新たに旅立っていくみんなの後ろ姿には
 
何とも言えぬ逞しさが感じられ、今後の活躍を期待せずにはいられません。
 
生徒を送り出した後は、みんなに比べ古くて厚くなった自分の本を手に取り、
 
私もこの一年みんなに全力で出来るだけのことをしてあげられたか、
 
自分のページを見返しながら、次はさらにもっとと思いながら、
 
新たなページを開きます。
 
思い出や別れの悲しみに浸りたいところですが、
 
そうも言っていられないのが、この仕事の辛い所です。
 
 
 
長くなりましたが、新しい出会いを探して新年度の生徒を募集いたします!
 
英語を得意にしたい、苦手克服したいなどとにかく英語の勉強をがんばりたい方々との出会いをお待ちしております。
戻る
return